お知らせ 当院の新型コロナウイルス感染症対策について、ご理解とご協力のお願い  ※2024年07月10日更新

院内の感染対策を以下に変更致します。

入館時の注意事項について

ご来院の際は、必ずマスク着用(不織布マスクを着用ください)と、入館時の擦式消毒用アルコール製剤での 手指消毒をお願いします。    
マスクは各自でご用意ください。

来院者の発熱スクリーニングについて

本館正面玄関及び救急センター入り口にて、入館者に対し発熱スクリーニングを行なっています。
自動検温器にて発熱チェックを行ない、37.5度以上ある場合は受付窓口にお申し出ください。

来院者の制限について

受診する患者さまを除き、以下に当てはまる方は入館をお控えください。
 ① 37.5℃以上の熱がある
 ② 呼吸器症状がある
 ③ 下痢 ・嘔吐がある

外来患者さまの付き添いについて

上記、「来院者の制限について」の①から③に当てはまる方は、付き添いをお控えください。

面会について

上記「来院者の制限について」①から③に当てはまらず、下記の全ての条件を満たす方はご面会できます。
● 最近新型コロナウイルス感染症に罹患していない方(発症から11日以上経過している)
● 中学生以上の方    
● 10日以内に新型コロナウイルス感染症の方と接触していない方

面会する場合は、以下のことをお願い致します。
①不織布マスク着用
②面会簿の記入(ナーステーションに設置しています)
③手指衛生の徹底

ご面会は極力少人数(最大3名)で、1日1回、15分以内でお願い致します。

院内の出入り口について

感染対策として、本館1階のサエラ薬局側の扉を出口専用としておりましたが、2024年6月5日より、本館1階の正面玄関・サエラ薬局側の扉からの出入りが可能です。
救急センターはセキュリティー上、17時から翌日8時まではインターホン対応です。

ページトップに戻る